

近況

お久しぶりです。前回の記事にも書いたPSO2は現在もなんとかやってます
大型アップデートが期待はずれに終わってしまった感も多々ありますが

近況としては明日から大学の後期が始まります
といっても私が履修する科目というのはあまり残っていないのですが・・・
まぁもう就職なども考えなければいけないので忙しくなりそうです

夏休み中のささやかなこととして物語シリーズを読んでみました
120918_160400.jpg

9月に入ってから読み始めたのでなかなか強行日程的な読み方にはなってしまいましたが・・・
一応本編は夏休み期間内に読むことができました。よかったよかった

正確にはアニメの副音声本などもあるんですが、それは追々時間のあるときに読んでいきたいです
アニメのほうは全く見たことがないのですが

本自体の感想としては面白かったと思います
最近面白いと感じる本が少なくなってきている中でも、そういう感想を持てたので皆さんにもぜひ一回読んでみていただきたいですね。たぶんアニメを見た人でも新たな発見があるのではないかと思います。

私自身西尾維新さんの本を読むのは戯言シリーズ以来5.6年ぶり(めだかボックスも読んでますがあちらはマンガなのでここでは除きます)だったのですが、個人的には作風が微妙に変わったかな?とも思いました。言葉遊び的な部分はあまり変わっていないようでしたが
たぶん戯言を読んだ人は物語も楽しめるんじゃないかなぁと思います。
逆に物語から戯言となると少し厳しい部分があるかと思います。個人的な感想なのであまりあてにはなりませんが

まぁ興味があればどちらも1冊買ってみればいいんですけどね。本の好き嫌いは個々で違いますし

今年中にサードシーズンが出るとのことなのでそちらも楽しみにしたいです
今月末にも確か出るのかな?

まぁ今回はこの辺で

今月買った本

今月買った本

アクセルワールド8巻

まだこれしか買ってないのが自分でもなんでかわからない・・・
買ってた頃はそれこそ月に10冊は読んでた気がするのに
まぁ読まなくなったのは仕方ないですね

感想としてはこの巻で話終わらないんですか・・・ということが一番ですかね?
次の巻までまた待つようなんですね・・・タブン次出るのが11月くらいだと思うんですが・・・

内容的には個人的に文句なしで面白かったと思います
まぁ多少都合がよすぎはしないか?と思うような場所がいくつかあった気がしますが・・・

まぁ今回はこの辺で

軽くラノベ感想

お久しぶりですよー

特に書くこともないんで不定期にやってる気がするラノベの感想でも書いていきますよー

●アクセルワールド
それなりの流れで進行中。このままのペースでいけば問題ない気がする
あまり長引かせすぎるとよくない気がするので、ほどほどのところで完結して欲しいと思ってます

●とある魔術の禁書目録
なんか最初の設定からずれ始めている気がしないでもない(主に性格面)
アニメの影響が少しあるかもしれない
しかし、流れは悪くないので特に気にすることでもないと思いますー

●キノの旅
特に言う事はない。いつもの感じで進んでいる
あとがきは毎度のごとくやってくれましたね・・・

●狼と香辛料
流れが死んでいる気がする。最近面白く感じない・・・
旅の道中で引っ張りすぎたと思います。もう少しスピーディーに話が進めばよかったと思われます。

●「オオカミさん」シリーズ
もうちょいで完結らしい。最初からみるとキャラの馬鹿っぷリが加速している。
アニメは作画がよかったと聞くが、内容はあまりいいうわさを聞かない。
興味がある人は読んでみるといいかもしれない。


もはや読んだことがある人にしか伝わらないかもしれない・・・
まぁ、こんな感じだと個人的には思います~

ではまた今度~ノシ

※追記にアマゾンのページでも貼り付けておきます

more...

久々にラノベ関連でも

どうもこんにちわ~

大学生活にもやっと慣れてきました

今回はずっと放置していたラノベ関連の記事でも書いていこうかと思います~
もうレビュー苦手なんでシリーズ説明なんかは某密林通販会社のページに行ってくれれば幸いです

まずはこれ
零崎人識の人間関係 戯言遣いとの関係 (講談社ノベルス)零崎人識の人間関係 戯言遣いとの関係 (講談社ノベルス)
(2010/03/25)
西尾 維新

商品詳細を見る

零崎人識の人間関係(残り3冊省略
今回出た4冊でシリーズは完結ですね~

ここまで長かった作品ですが、戯言を読み始めたころと同じようなペースで読めました
シリーズ読んでた人にはお勧め

ソードアート・オンライン〈4〉フェアリィ・ダンス (電撃文庫)ソードアート・オンライン〈4〉フェアリィ・ダンス (電撃文庫)
(2010/04/10)
川原 礫

商品詳細を見る

ソードアート・オンライン フェアリィ・ダンス

この作者の書いているアクセルワールドもお勧めです
この間で一応区切りがついたみたいです
ここからどうやってつずいてくのかが楽しみですネ
ちなみに漫画化されるらしいですよ

デュラララ!! (電撃文庫 (0917))デュラララ!! (電撃文庫 (0917))
(2004/04)
成田 良悟

商品詳細を見る

デュラララ(現在7巻まであり

前から興味があったのですが、最近アニメ化されたというのを聞いて買ってみました
個人的にはっけこう面白かったと思います
ただ、クセが強いので万人受けするような作品ではないような気がしますね・・・
ちなみに私はアニメ見てません(ェ

まぁ、短いですが今回はこの辺で
最近はまた遊戯王やることが多くなってますネ
ガエルは強いよ・・・ウン

追記
かおりさんコメント有難うございます
新社会人5年目・・・?
ナゾデスネ
まぁ、生活に慣れてきたんであとはしっかり努力していくことが大切だと思ってます
これからも頑張っていきますよ~

ライトノベルバトン

ライトノベルバトン(30問)バトン

Q1 ライトノベルは好きですか?
A1 好きだから読んでるんですよー
Q2 ライトノベルを何冊所有していますか?
A2 550冊くらい
Q3 最も好きなライトノベル作品は何ですか?
A3 ダブルブリッド
Q4 二番目に好きなライトノベル作品は何ですか?
A4 ポリフォニカのブラックシリーズ
Q5 三番目に好きなライトノベル作品は何ですか?
A5 半分の月がのぼる空
Q6 最も好きなライトノベル作家は誰ですか?
A6 時雨沢恵一さん
Q7 最も好きなイラストレーターは誰ですか?
A7 BUNBUNさん
Q8 最も好きな女のラノベキャラは誰ですか?
A8 ダブルブリッドの片倉優樹
Q9 最も好きな男のラノベキャラは誰ですか?
A9 ポリフォニカのマナガ
Q10 ライトノベルで泣いたことはありますか?
A10 無いですよー
Q11 Q10で「ある」と答えた方、泣いた作品は何ですか?
A11 だから無いってー
Q12 最も笑えるライトノベルは何だと思いますか?
A12 このジャンルはあんまり読まないですねぇ・・・持っている中では生徒会シリーズだと思われ
Q13 最も熱いライトノベルは何だと思いますか?
A13 禁書目録って熱い部類に入るんですかね?
Q14 最も文章が好きなライトノベルは何ですか?
A14 戯言ですかね
Q15 購入の際の判断基準にはイラストとストーリーのどちらを優先しますか?
A15 どっちも
Q16 表紙イラストで衝動買いすることはありますか?
A16 ある。最近は選ぶのがメンドイのでみた感じ気にいったの買ってます。
Q17 イラストを誰が描いてるかは気になりますか?
A17 少しは。基本だれが描いているとかは気にしない
Q18 最も多く所有しているライトノベルレーベルは何処ですか?
A18 電撃文庫
Q19 電撃文庫で一番好きなライトノベル作品は何ですか?
A19 ダブルブリッド
Q20 好きなライトノベル作品にはアニメ化してもらいたいですか?
A20 してほしいけど、最近のははずれが多いのでしなくていいとも思ってる
Q21 ライトノベル作品が原作のアニメ作品で最も好きな作品は何ですか?
A21 特になし
Q22 好きなライトノベルはコミカライズ版も揃えていますか?
A22 少しは持ってますが、ほとんど1巻しか持ってない
Q23 アニメ化して欲しいライトノベルはありますか?
A23 特になし
Q24 ライトノベル以外の小説も好きですか?
A24 興味があるやつは読んでます
Q25 Q24の回答の理由を教えてください。
A25 暇つぶし
Q26 Q24で「好き」と答えた人はオススメの作家、作品を教えてください。
A26 最近は買って無いんでワカリマセン
Q27 ライトノベルを馬鹿にする人をどう思いますか?
A27 どうとも思わない。自分が好きで読んでるんで特に気にしたこと無いですね~
Q28 ライトノベル作家を目指していますか?
A28 目指してません。私は工業系ですので
Q29 ライトノベルはマンガチックな表紙をやめるべきだと思いますか?
A29 やめなくていいと思われ
Q30 最後にひとことお願いします!
A30 今は無き、約束を守り続ける。
暇だからやった

後悔も反省もしていない
FC2カウンター
PSO2
PSU
遊戯王投票
ココロ
